2014年が残り7週間しかない!
残り49日を有意義に過ごすために頑張るブログ!

(休日に書き溜めあり)

  • 読書感想文(日)
  • 映画感想文(月)
  • アプリレビュー、感想文(火)
  • 料理ログ、感想文(水)
  • コンペ応募記録(木)
  • WEBサイト制作ログ(金)
  • 今週のまとめ記事(土)

温泉アプリの検索結果 Best4 をレビュー

温泉行きたいなぁと思って、App Storeで「温泉」と検索しました。
その結果の上位からが以下の4件。(2014/11/18時点)

実際使ってみた。

 

  1. 温泉天国

    シンプルなインターフェース。
    最初に「日帰り」か「温泉宿」か選択できる。
    検索は、地図から出来て、使いやすい印象。

    楽天トラベルの検索結果に行くけど、見やすい。

    機能少なめが好きな自分の好み。

  2. 温泉さがし

    タップ領域が狭く古さを感じる。
    いきなり都道府県の一覧が出てきて、めんどくさい。
    都道府県一覧から都道府県選ぶのってとてもめんどうだと気づいた。

    あと、泉質検索できるけど、これも使いにくいなぁって感じ。
    画面下にメニューあるけど、これ思っている以上に使わないぁ
    初めてのアプリだったからか気づかなかった。。


  3. じゃらん温泉ガイド

    すごい多機能。そして、どれよりもインターフェースがわかりやすかった。
    でも、おみくじとかいらない機能ついてて、無駄な容量食ってる感じ。

  4. 脱出ゲーム温泉〜伝説の温泉探し〜