2014年が残り7週間しかない!
残り49日を有意義に過ごすために頑張るブログ!

(休日に書き溜めあり)

  • 読書感想文(日)
  • 映画感想文(月)
  • アプリレビュー、感想文(火)
  • 料理ログ、感想文(水)
  • コンペ応募記録(木)
  • WEBサイト制作ログ(金)
  • 今週のまとめ記事(土)

the sosial network

Facebook創業者の話。

創業のきっかけと上場までの話が書かれている。

 

想像しているよりスピード感がある展開。ざくっと見たので、気にならなかったが、少し詰め込みすぎかも。

 

[誰が見るか、見るべきか]
大学生はみんな夢を見たらいいと思う。
そのために、これを見たらいいと思う。
それでがむしゃらに挑戦とかしてほしい

 

[心に残ったシーン]
共同創業者の株価が紙くず同然になったシーン。
アメリカでは当たり前なのか、ビジネスでは当たり前なのか。

ビジネスでは当たり前だと思うけど、それを大学生上がりの学生がやってのけるのが、
すごいと思った。それが創業者として必要な能力なのかもしれないなと思ったね。